For short, " I. M. G. D. "
Established : 1997/12/07

Light up your room, and browse away from the monitor, please! :-)

2010/05/20

一日七千歩

先日書いた通り、通勤時に使用するiPodを第5世代のnanoに替えた。軽くて取回しがいいのですっかり馴染んでいるんだが、メニューをいじっていて「歩数計」メニューを見つけたので、毎日の歩行数をカウントして遊んでいる。1週間の結果をざっと平均したところ約7千歩/日だったが、職場でも部屋でもほとんど座りっぱなしなので、誤差はプラスマイナス500歩といったところか。どう考えても運動不足なのは明らかだよなコレは(笑)。ところで、この歩行数ログはNike+以外に使い道がないんだろうか?例えばデータをCSVで取り出して加工したり、Macとsyncしたら歩数をTwitterに報告する方法があったら知りたいなぁ。
Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加