For short, " I. M. G. D. "
Established : 1997/12/07

Light up your room, and browse away from the monitor, please! :-)

2010/07/23

宇宙ショーへようこそでズガーン!!

event_note
世間的にはジブリの新作ということで「借りぐらしのアリエッティ」が話題だが、そちらは清く正しい家族愛に充ち溢れた親子の皆様にお任せして、「宇宙ショーへようこそ」を観てきた。最近の劇場用オリジナルアニメは出来がとてもいいのは、先日の「マイマイ新子と千年の魔法」でも確認できたが、これも超がつく大当たり。舛成孝二監督のTVシリーズ「かみちゅ!」は、ほのぼのとした味わいの独特な面白さがあって好きな作品のひとつだったんだが、この映画も丁寧な作り込み、画面の華やかさ、カタルシスのあるシナリオ、いきいきと描かれたキャラクターなど、上映時間が短く感じるほど楽しむことができた。というか白状します。いい歳こいたおっさんが何度もホロリときました。オーバー40世代ならNHKの少年ドラマシリーズを連想させる、宇宙が舞台の友情と冒険のファンタジー。今からでも遅くはありません、一見をオススメします。インクかわいいよインク。ズガーン!!(←お約束)
Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加