2010/09/11

お知らせ:「Good!」ボタンを設置しました

このブログはGoogleが提供するBlogger上で作成しているが、いくつかあるオプション機能のうちから、「Good!」ボタン機能を有効にしてみた(余談だが、日本語だと「イイネ!」なんて感じでダサく訳されているが…)。ただワタシの場合、デザインのカスタマイズを既にかなり行っているため、デザインテンプレート上で有効に設定しても表示すらしてくれなかった。結局、思い通りの場所に表示させるため、デザインテンプレートを解読してCSSをゴリゴリ書き加え、やや強引な感じで納めた(ちなみにこのテンプレート、単純なHTMLやCSSの構文ではないので、かなり難解な構造をしている。何がどう作用しているのか理解するまで、かなりの時間を要した)。

というわけで、「記事にコメントする程でもないけどちょっといいな」と感じてくれたら、「Good!」ボタンをポチっと押していただけると、今後の励みになります(この記事を読んだアナタ!実験を兼ねてビシバシ押しちゃってくださいw)。んで、このブログ上にコメントを書き込みたい場合は、記事下にある「comments」をクリックしてください。なお、ヘッダ右側にある「Tweet」ボタンは、Twitterでここの記事を引用してツイートしたくなったときに使います。

ここの運用は実験を兼ねてあれこれ試行錯誤しながら行っているんで、読む側からすると戸惑うこともあるかと思うんですが、何卒ご容赦のほどよろしくお願いします。