For short, " I. M. G. D. "
Established : 1997/12/07

Light up your room, and browse away from the monitor, please! :-)

2010/10/29

ソフトバンク脱出計画

event_note
ソフトバンク回線はクソだ。先日の帰省もそうだし、昨日のライブでもそうだったし、とにかくどこに行っても繋がらない。せっかくのiPhoneも片翼をもがれたようなもので、イライラさせられっ放しである。かと言ってWiMAX系の回線を新規契約するのも機材が増えるばかりだしなぁ、というわけで、将来のSIMロックフリー化を見越して、ソフトバンク回線からの脱出を検討することにした。既にソフトバンク以外の回線を使用した通話可能なSIMが存在するので、あとはSIMロックフリーのiPhone 4を確保するだけだが、これはちょっとした裏技を思いついたので手配中。なおメール関係は全てgmailのIMAPサーバで運用しているので、プッシュ通知もキープできるため無問題(いまさらiモードなんて不便なものを使う気なんかないよ)。上手くいけば、来年3月末には無事に乗り換えできると思う。あ、余談だけどそろそろウィルコムは契約終了しようと思う。着信転送のためだけに回線を残しておいたんだが、いつの間にか値上がりしやがったので。
Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加