For short, " I. M. G. D. "
Established : 1997/12/07

Light up your room, and browse away from the monitor, please! :-)

2013/03/28

FeedBurnerからdlvr.itに変更

event_note
ブログを再開する気になったはいいが、FeedBurnerを利用したTwitterへの自動告知ツイートがうまく動作しない。どうやらGoogleはFeedBurnerを見捨てつつあるようだ…というわけで引っ越し先を探す。候補はdlvr.ittwitterfeed。後者は以前に試したことがあったのだが、今回は気分でdlvr.itを使うことにした。


設定はいつもの通り、RSSを食わせて配信先のTwitterアカウントを連携させてツイート内容を決めておしまい。有料アカウントだと巡回時間を30分から15分間隔に短縮できたりするらしいが、頻繁に更新するわけでもないし、そんな金があったら別のところに使うので、無料会員のままとする。

GoogleとしてはTwitterよりGoogle+と連携させてほしいのだろうけど、最近の様子だとBloggerも終了するかもしれんなあ…
Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加