For short, " I. M. G. D. "
Established : 1997/12/07

Light up your room, and browse away from the monitor, please! :-)

2016/12/20

引っ越ししました

event_note
数週間前からちびちび話していた通り、新居へ引っ越ししました。記録を辿ると前の部屋は2009年7月に入居したからだいたい7年半いたことになるのか…ずっと住むつもりだったけどいろいろあって引っ越すことが突然決まったのが11月中旬くらいでロクに準備もせず引っ越し屋さんに大枚はたいて荷物だけ運んでもらった状態なので、まだ全然落ち着いてません。

現在の部屋は以前よりは狭くてボロくて行き届かないところもあるけど便利なところも増えて、特にバス停と小さな生鮮食料品店が目の前なのと大きめのドラッグストアと複数のコンビニがすぐそばにあるのが大きなメリット。その気になればハンバーガーショップとファミレスも歩いて行ける。住めば都と言うけれど、片付けばそのうち慣れるでしょう。

とりあえずいつものお約束として玄関の鍵をシリンダーごと総取っ替え、ついでにシャワートイレもDIYで取り付けた。オーディオビデオ関連はこれからゆっくり整えるとして、水回りを整理して段ボールの山を処分するのが先だなあ。引っ越しはモノを運ぶより環境を元に戻すのがめんどくさいね。
Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加