For short, " I. M. G. D. "
Established : 1997/12/07

Light up your room, and browse away from the monitor, please! :-)

2010/08/12

海外のシェアウェアを購入

event_note
ろくに外出もしない生活を続けているが、さすがにニュースくらいはチェックしている。んで最近の円高傾向を知って、以前から欲しかった海外製のシェアウェアを3つほど購入してみた。日本語ローカライズパッケージとして販売されているものもあるが、日本語に翻訳されたマニュアルと代理店のサポートがついてるだけの場合が多いので、英語がある程度読めるなら5〜7割程度の価格で購入できるので、今がチャンス(笑)。ちなみに買ったもののうちのひとつはCrossOver Mac。これはもちろんボーカロイドを動かすのが主目的だが、MikuInstallerに比べて動作が安定していてアップデートが期待できるので、コストパフォーマンス的にも妥当だろうと判断した次第。1ドル85円換算で$39.95=約3,400円ですからね、日本語ローカライズパッケージを買うなんて馬鹿馬鹿しいでしょ。ちなみに決済はカードで可能、レジストすれば完全な日本語版として動作します。

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加