For short, " I. M. G. D. "
Established : 1997/12/07

Light up your room, and browse away from the monitor, please! :-)

2010/08/22

GarageBandで初打ち込み中

ミクさんルカさんの住まいは確保できたので、今度は働いてもらう番。先日インストールしたCrossOver Mac上で歌を打ち込み、wavファイルに書き出して保存。今回のネタは単純なループをひたすら歌うだけなので、彼女たちの出番はここまで(笑)。次はGarageBandでオケを自作しなくてはいけない。楽器が弾けないので始めるまでは戦々恐々としていたが、元曲と交互に聴き比べながら音色を選びポチポチ打ち込んでいったら、大まかな形が見えてきた。これにさっき書き出したwavファイルのボーカルトラックを乗せてやったら…おお!何だかそれっぽい!今回は難しいことを考えず、一度とにかく形にするのを目標にしてるので、粗があっても気にせず、この調子で進めていくことにした。動画作成を含めた締切を8/31に設定しているが、とりあえず何とかなりそうだ。
Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加