For short, " I. M. G. D. "
Established : 1997/12/07

Light up your room, and browse away from the monitor, please! :-)

2022/11/28

メモ:Twitter以外の連絡先

event_note
Twitterの騒動からしばらく経っていきなりサービス終了するって感じじゃなくなってますが、油断はできないので万が一のための連絡先を記載しておきます。
  • メール
    これがいちばん確実かもしれません。何かあれば
    webmaster[at]imgd.net
    までメールをください。一応、毎日受信確認はしているつもり。
  • マストドン
    以下のサーバにアカウントを作成してあります。なお下2つはほとんど使わないと思いますが念のため。
    @imgd@mstdn.jp
    @imgd@pawoo.net
    @imgd@fedibird.com
    @imgd@vocalodon.net (予備)
    @imgd@mstdn.kemono-friends.info (予備)
  • (2023/02/19追記)Misskey
    こちらもMastodonと似た分散型SNSですが、互換性はないようです。とりあえずアカウントだけ取得しました。
    @imgd@misskey.io
  • discord
    SNSというよりボイスチャット用途が主ですが、何だかんだでけっこう使ってます。
    imgd#9807
  • くるっぷ
    新興の創作系SNS。偏りあるようですけどとりあえず。
    imgd
    でアカウントを取得しています。
  • Plurk
    台湾など中華文化圏(?)で定番のSNS。実はけっこう昔から
    imgd
    でアカウントを作成してありますが、すっかりご無沙汰しております。
  • Tumblr
    一時期は日課のごとく入り浸りだったのが、気づいたら全く忘れてたという。更新は止まってますが念のため。
  • (2022/12/10追記)Post.
    いくつか立ち上がっているポストTwitterのうちのひとつ。始めたばかりでよく分かりませんけど、文字数制限などがないのでブログの代わりに使ったりInstagramのように写真を貼ったりするのが今のところよさげ。こちらにいます。
    https://post.news/_imgd_
  • (2023/02/05追記)Nostr / Damus
    仮想通貨をサポートした分散型SNSとのことですけど、使い勝手その他は発展途上という印象。分散型SNSとしてもマストドンが先行しているため未知数ではありますが、とりあえず。アカウント作成時に Public key と Private key が作成されますが、 Public key がユーザーID、 Private key がパスワードに相当しますので、 Private key を決して外部に公開しないよう気をつけないといけないのは要注意です。んでワタシのID (Public key)は以下:
    npub1j3gp8z75ywjsnpze2j487494gh6gtc4g8zu5c9u9jcn67dnlj9nq6akfcu

とりあえずこんな感じで。今後ともよろしくお願いします。
Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加