For short, " I. M. G. D. "
Established : 1997/12/07

Light up your room, and browse away from the monitor, please! :-)

2010/11/19

冬用装備(自転車編)

event_note
自転車で走るとそろそろ寒さがしみる季節になってきた。今までは「寒けりゃ乗らない」という腑抜けたことをやってたんだが、せっかくのニューマシンであるうえ、月末に長距離サイクリングの予定もあるので、冬でも走れるウェアを揃えてみることにした。自転車店にはよりどりみどりで各種ウェアが揃っているのは当然なんで楽をするならそっちに行けばいいだけなのだが、根っからのヒネクレ者なので、別なものをつい選んでしまった(笑)。今回購入したのはユニクロの防風イージーパンツ。バイクで愛用していたゴアテックスパンツほどゴツくはなく、軽くて柔らかいので走りをスポイルすることもあまりないだろうと判断したわけ。ポケットがたくさん付いてて足首部分がゴムで絞れる(=右足首の裾バンドをしなくていい)のもポイントが高い。ちなみに上半身は、数年前に買った同じユニクロの長袖スポーツウェア+ウィンドブレーカーで乗り切れると踏んでいるんだが、とりあえずテスト走行を何度か行って、あとはアンダーウェアで調節しよう。
Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加