For short, " I. M. G. D. "
Established : 1997/12/07

Light up your room, and browse away from the monitor, please! :-)

2010/11/17

ガラクタ的な電子ガジェットの使い道

event_note
先日手に入れた、auのAndroid端末・IS01の話。OSがメジャーアップデートされないのは、同じシャープ製のW-ZERO3シリーズで散々苦汁をなめた経験から言えばむしろ当然の結末でイマサラ驚くような話でもないんだが、例によって例のごとく「ユーザー側が手をかけないとマトモに使えないまま販売する」姿勢は直ってなかったらしい。この端末は部屋の無線LANに接続して、ネットラジオ視聴などMac・iPhoneで行っているタスクのいくつかを外出しするために使おうとしたんだが、肝心の無線LANに接続するところでいきなり躓いた。この機械、無線LANのSSIDをステルスモードに設定すると再接続してくれない。解決策はステルスモードを解除すること。もうねアホかとバカかと。OSのメジャーアップデートは無理でも、こういった明らかなバグはフィックスすべきだろうに。いくらなんでもそれはないだろうと思い検索した結果、こちらの方法で一応の解決をみたっぽいんだが、いまひとつ信頼が置けない。というわけで疑心暗鬼に陥ったまま、異様に使いづらいキーボード付きのこのガジェットをどうしてくれようかと途方にくれている。とりあえずこのへんを見て勉強することから始めるか。
Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加