For short, " I. M. G. D. "
Established : 1997/12/07

Light up your room, and browse away from the monitor, please! :-)

2012/05/26

台北・チキチキ弾丸ツアー:1日目

いきなり箇条書き。

• 成田にはフライト90分前くらいに着いたが、すぐにチェックイン締め切りのアナウンスが。やっぱり2時間前じゃないとダメっすね…
  • 荷物検査+ボディチェックは少々混んでいたけど出国手続きはガラガラ。その後はかなり遠くのゲートへ移動。ここは国内各社の方が便利ですな。
  • 飛行機内は空いていて、思いのほか快適。機内食も(カツ丼にパンが付くという不思議なメニューながら)割とイケた。
  • 桃園国際空港に着陸後、入国手続き前に両替して、手続き後に通信用SIMを入手(事前のシミュレーション通り)。ちなみにSIMは中華電信を選んだけど、3日使い放題で250NT$=約670円。窓口でアクティベートもやってもらいました。市内でも通信はほとんど途切れず速度も快適。ハイテク都市ですな…
  • シャトルバスも(事前のシミュレーション通り)国光客運で125NT$。台北市内にはだいたい45分くらいで着く。
  • ちなみにとても暑いんだけど、風は乾燥していて過ごしやすい方だと思った。
  • ホテルはY HOTEL。ネットで安く予約できたが、三越の裏側なので周囲はお店だらけ。で…やはり買っちゃいました、iPad(笑)。
  • ホテルのアメニティは良い方だと思う。
  • 荷物を置いて先に台北101へ。移動はMRTで悠遊カードを購入したが、自販機があったのでラッキー。台北101の展望台は強風のため一部閉鎖されていて、さらに曇り空だったのが少々残念ではあったけど、見晴らし抜群でした。夜景が綺麗だろうなー。
  • 続いて光華數位新天地へ。でかいビルの中をひと通り回ったけど、これといって目ぼしいものが見つけられなかった。今度は時間をかけてゆっくり見たいなあ。
  • と、ここで他の応援団員(笑)と合流して、士林夜市へ。混んでたけど安くて旨かった。やっぱり夜市はいいですな。
  • で、さらに夜の到着組とも合流して、再度食いまくり。こっちの滞在が長いと太るかも。
  • MRTで台北駅まで戻ってセブンイレブンで飲み物などを悠遊カードで購入してホテルへ戻る。さすがによく歩いた+けっこう飲んだので、すぐに眠気が。オヤスミナサイ…