2016/10/01

DAIMお蔵出し:名無しさん / “生演奏 ちんこ音頭 Jazz Ver.”

  1. 某巨大匿名掲示板が混沌に包まれていた時代の話。あるスレッドでは諍いが絶えず、別のスレッドでは慣れ合いが続き、そして現在におけるCGMの萌芽が多数見られた。この曲は、そのなかでもスピード感と完成度において頂点のひとつと呼ぶに相応しいものと、今でも考えている。
    初見の方はポータルを、発祥と推移はこちらを参照されたし(というか、リムネットのサイトが現存すること自体が奇跡に近い)。ここでは、スレ立て→作詞→作曲と歌ってみた(!)→AAによる踊ってみろ(!)→二次創作と動画の派生→お祭り化、というCGMのダイナミズムが、約10年前に成立していたことを強調しておく。極論すれば、ニコ動やボカロ、ピアプロ、pixiv等はその流れを加速しただけで、やってることは昔と大差ないのだ。
    さて今回は個人的に大好きなJazz Ver.をピックアップ。他にも魅力的な作品がたくさんあるので、掘ってみると楽しいですよ。
    ********************
    ■lyrics:ちんこ音頭(初代スレ)の >>43->>52
    ■arrange:不明
    ********************

    Info