For short, " I. M. G. D. "
Established : 1997/12/07

Light up your room, and browse away from the monitor, please! :-)

2016/10/01

DAIMお蔵出し:曲者P / “10月の雨”

  1.  おっさんどもがボカロにハマる理由を考えたことがあるだろうか?キャラに魅せられた奴、世界を変える可能性を感じてる奴もいるが、ワタシは「音楽を取り戻すことができた」からに尽きる。
     ワタシはフォークからMTVに至るまで、TVやラジオで流れる音楽を聴いてきた。やがて音楽が「産業として」成熟しJ-POPだらけになって、ワタシが親しんだ音楽は表から消えた。いよいよ新譜購入を止めようと考えてたのが2007年の夏。マジ。
     この曲はそういうおっさんの琴線に触れた。シンセ主体のAOR的なミディアムポップス…求めていた音楽を見つけた。これが新作で聴けて見渡せば他にも良曲がある。ここは宝の山だ!そう感激したのが2007年の暮れ。マジ。
     おっさんどものこんな音楽体験の「再生」が、たぶん今でも同時多発している。これで理解できないなら、ホール&オーツのKiss on My Listを引っ張り出してこい。話はそれからだ。
    ********************
    ■music&lyrics:曲者P
    ********************

    Info

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加