For short, " I. M. G. D. "
Established : 1997/12/07

Light up your room, and browse away from the monitor, please! :-)

2010/09/13

小物買いグセがづいてる

event_note
先日アキバで開催された週刊アスキーのイベントへ行ったついでに、小物をいくつか買ってきた。ひとつめはサンワサプライのヘッドセットをジャンク品@約300円で購入。Mac miniで使えればSkypeでの通話が楽になると思ったんだが、自分の機種はLine入力しか持たないため、まともに話すためにはマイクアンプが必要とのことで、少々がっかり。次はiLuv-i185WHTが、500円で文字通り投げ売りされていたので迷わず買い。ダメもとでiPhone 3Gを乗っけてみたら「このアクセサリは使えん」と表示されるけど普通に使えるみたい…(笑)。単なる充電ドッグとしても重宝しそうなので、まだ在庫が残っていればオススメです。その後、旧友moshibi氏から教えてもらったEdifierのR1000TCNというスピーカーを探したんだが、ドスパラ専売のくせに在庫がないとのことで、仕方なく通販で購入。パワードスピーカーでウーハー出力コントロールが付いているので、なかなかいい具合に鳴ってくれる。そのかわりPC用としては少々大きいため、セッティングに苦労した(現在は暫定的に、左右のスピーカーを横倒しにして、その上にモニタを載せた)。モニタはいずれ1つに集約するか、モニタアームを買ってきて見やすい位置に動かせるようにしたほうが良さそうだ。
Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加